私たちは、広く市民、企業、行政との連携、協働のもとに、
地域の「みどりの健康づくり」、「人とみどりのいい関係づくり」、「健全でみどり豊かなふるさとづくり」に
主体的にかつ継続的に関わり、もって社会全体の利益の増進に資することを目指した活動を展開します。
私たちはみどりの専門家集団(樹木医)です!

私たちの活動は大きく3つに分かれています。

「みどりの健康づくり」
樹木・樹林・緑地などの保全および管理に関する事業
・樹木の調査・診断技術の研究開発
・樹木の調査・診断・治療と維持管理のノウハウ提供

「人とみどりのいい関係づくり」
樹木などの身近な緑の保全に関する普及啓発事業
・みどりに親しむ場や機会の提供
・みどりに関する知識の啓蒙・普及

「健全でみどり豊かなふるさとづくり」
樹木などの身近な緑の保全に寄与するための研究および技術開発
・ふるさとのみどりの実態調査
・みどりのふるさとづくりに関するコンサルティング

 
MENU
PAGE TOP